振動軽減計画 POSH ウルトラヘビーウェイトバーエンド編 - 道の駅 もろこし小屋 (変態Factory)

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振動軽減計画 POSH ウルトラヘビーウェイトバーエンド編

2014-01-19 15.08.34_R

6ヶ月点検の時にバーエンドを緩めておいてもらい…

前回はグリップ編、今回はバーエンド編です。


POSHのウルトラヘビーなやつです。

重さは片方で280gらしいです。かなり重いです。


この重さは振動軽減にどれだけ活かされるのか…
2014-01-19 15.49.43_R

このバーエンドは3つのパーツから成り立っています。

ボルト、おもり、キャップ

キャップを変えることで後で色を変えることもできるみたいですね。

キズついてしまってもキャップだけ買って交換可能。


2014-01-19 15.52.51_R

2014-01-19 15.52.57_R

すでにバーエンドは外れているのでボルトを締めるだけ。

スロットル側は若干長いようで、左右同じ長さのグリップを装着すると少し余ってしまいます…



大きすぎるか?と少し心配に思ったウルトラヘビーなバーエンドですが、

実際つけてみると悪くないですね!

純正グリップだとまた少し違った印象になったかもしれませんが…



気になるインプレッションですが、、、

Ninja250は6000回転でハンドルに痛いほどの振動が来ます。

今回グリップとバーエンドを交換してその振動はほぼなくなりました!


今まで6000回転での振動である意味スピード感を手で感じていたわけですが、

それがなくなってしまったためいつもの感じでメーターを見ると予想以上に回転数が高くて驚きますw


振動が気になる方にはとてもお勧めできす。



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ともろこし

工場長:ともろこし

毎日通学でNinja250を100km走らせていた大学生は日本中を走り回り、社会人になりました。KSR80を仲間に加え、ミニサーキットを走るようになりました。

当ブログで紹介する記事は自己流が多いため正しいやり方とは限りません。間違っていることもあると思いますので、参考にされる際はすべて自己責任ということでお願いします。

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