イカリング&プロジェクター化 【固定編】 - 道の駅 もろこし小屋 (変態Factory)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカリング&プロジェクター化 【固定編】

2014-02-25 17.40.30_R

前回の記事では殻割を紹介しました。

今回はプロジェクターの設置を紹介したいと思います(^O^)

と言ってもこれからほとんど写真がありませんw


写真が撮りにくかったり、撮っても分かりづらかったためです...

またプロジェクターの種類によって固定方法は異なると思います。
2014-02-27 16.00.38_R

とりあえずこのままバルブを刺して点灯させてみました\(^o^)/


2014-02-27 15.58.20_R

ZX-14Rではなく、ネイキッドなNinja250ですw

光軸確認です。


2014-02-24 10.47.00_R

こちらの写真はプロジェクター化する前の光軸確認の写真です。

12000kのHIDのため青みがありとても眩しいですねww


ラッキーなことにほとんどいじらなくても

そのまま固定してしまえばいい感じになっていました(^-^)


元々HID化していたためHIDのバラストは流用しました。

だから本当に刺しただけです。そのため説明は省きます。

HIDの配線などについては過去の記事を参考にするか聞いてくださいw

ヘッドライト HID化」 「HID 配線整理




光軸は特に調整しなくてもよさそうだったのでこのまま針金を使って固定しました。

黒い板に黒の針金が分かりにくかったため写真はありません。


2014-03-01 00.57.16_R

最後にコーキング材、シーリング材で接着し元に戻します。

隙間を埋めるためにたっぷりと塗りたくり、縛っておきます。


内部にイーグルアイやLEDテープなどを追加したい場合は

閉じる前に設置し、配線だけ外に出しておけばOKです。



固定編はこれで終了。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tm5.blog54.fc2.com/tb.php/141-01c41651
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile...

ともろこし

工場長:ともろこし

毎日通学でNinja250を100km走らせていた大学生は日本中を走り回り、社会人になりました。KSR80を仲間に加え、ミニサーキットを走るようになりました。

当ブログで紹介する記事は自己流が多いため正しいやり方とは限りません。間違っていることもあると思いますので、参考にされる際はすべて自己責任ということでお願いします。

Recent topics...

New comments...

openclose

New trackbacks...

Monthly archivee...

Access counter...


現在の閲覧者数 

Search form...

Categories...

openclose

Link...

RSS

Copyright © ともろこし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。